ベーゼンドルファーについて   

ベーゼンドルファーについてご紹介します!!

ベーゼンドルファーはオーストリアのピアノメーカーで、スタインウェイ・ベヒシュタインと並んでピアノ製造御三家に数えられることで知られています。1828年の創業以来、「各国の皇室や王室の御用達」として選定され、産業博覧会で入賞するなど、名声の高いピアノです。
また、創業183年を迎える現在までに、ベーゼンドルファーのピアノは5万台程しか生産されていません。この生産数は、国産主流メーカーの100分の1、スタインウェイの10分の1程と言われています。この希少な生産数の訳は、すべての工程を徹底して手作業にこだわり抜いているからです。1台のピアノを制作するのに1年以上も年月を費やしています。
まさに出会う機会の少ない貴重な芸術品ですね!!
e0142209_1741375.jpg

その中でもインペリアル (皇帝という意)と呼ばれる本製品は、最上位機種のフルコンサートグランドピアノでベーゼンドルファーの代名詞として知られています。
見た目にもその名の通り王者の風格が漂っています!!
[PR]

by genepis | 2011-05-20 17:47 | 販売

<< インペリアルの紹介!       珍しい!? >>